鶏の味噌鍋

oyu-9922010-10-26

 初雪です。積ってます(@_@;)  車のタイヤ交換をしました(>_<) 
 
こう急に寒くなると体がついていかない・・・鍋であったまろう〜〜〜(*^_^*)

今日は鶏肉を使って、味噌煮込み風の鍋です。
鶏肉は一口大に切ります。豆腐、白菜、椎茸は食べやすい大きさに切ります。ネギは斜め切ります。かやきせんべいは4つぐらいに割ります。鍋にサラダ油少々を入れて鶏肉を皮から焼きます。ひっくり返し両面が焼けたらを入れて白菜、椎茸、豆腐、ネギを入れて、酒、みりん、味噌、テンメンジャン少しを加えて煮込みます鶏肉が煮えたら醤油少々を加えて、かやきせんべいを加えていただきま〜す♪  柚子コショウがおススメ!! 
 かやきせんべいがお麩のように程よく出汁を吸って美味しいです(*^_^*) これが寒いのに、冷えたビールが美味しいのよ(#^.^#)

そうそう、土曜日は予約した盛岡の地ビールベアレンのアップルビール”が届きます!!!  今から楽しみ♪♪♪(*^_^*)