栗のタルト&栗の渋皮煮&栗のパイ


栗のタルトと栗の渋皮煮・栗のパイ・栗と桃のタルト
もたくさんいただきました!! いつも有難うございます。1つは栗の皮を剥いて、砂糖で煮詰め形があるものはタルトに、粗く潰したものは形があるものと組み合わせてパイにしました。
渋皮煮はいつものことですが、丁寧に慎重に、かつせっせと1人!!で硬い皮だけをむき、あく抜きをしてから竹串でスジをとり、綺麗にしてから砂糖で煮ました。あまり甘いのが得意ではないので、少ない砂糖あっさりとした渋皮煮に仕上げました。そのままだと何個でも食べてしまえるぐらい、甘さ控えめに作りました(*^_^*)  栗も少しは冷凍したけど、この時期だけの食材ですね〜〜〜♪