桃のタルト

oyu-9922010-08-09

 今年のフルーツは糖度が高い感じですね〜(^^) 毎日の暑さにカキ氷が最高!!!の日々(>_<)  さすがに安比でも暑かった〜・・今までは。 ここ数日は日中は暑いのに、日がおちると涼しい風が窓から入り、扇風機も要らないかもね^^; (・・お客さん談) そうなってくると今が旬のフルーツ甘さが増してくるんだよね〜。 庭ではブルーベリーが食べごろを迎えていますよ〜(^^)
 やっと地物の桃が出始めたので、フレッシュな桃をタルトにしました。 桃は皮をむいて耐熱皿に並べておき、軽くラップをかけてレンジで加熱します。少しですが水分が出るので、フラン液を入れたときに柔らかくなりませんよ〜。 
 タルト型にシュクレ生地をしき、桃を並べてフラン液を入れてオーブンで45分焼きます。 生のフルーツをそのまま入れて焼きます!!! 美味しいよ〜〜〜\(^o^)/