カプレーゼ

oyu-9922010-07-18

 路地物のトマトが盛んに出回ってます!!! やっぱり夏はトマトが元気の元ですね(^−^) 今日はとってもシンプルに、そして定番モッツァレラチーズと一緒に”カプレーゼ”にしました。
 プチトマトは半分に切ります。モッツァレラチーズを食べやすい大きさに切ります。プチトマトとモッツァレラチーズをボールに入れて、塩・コショウ・バルサミコ酢少々を加えて軽く和えて皿に盛ります。上からオリーブオイルをかけて、ちぎったバジルを盛ります。
 今日はプチトマトで作りましたが、切り方を変えてトマトをスライスしてチーズを大きく切って盛ってから塩・コショウ・バルサミコ酢・オリーブオイルを上からかけても美味しいよ! 冷た〜〜〜く冷やした白ワインがお気に入り〜(^^)