みずと鶏からラーメン

oyu-9922010-06-10

 毎日暑いですね〜安比それなりに暑いです(^^)  ・・といってもみんな長袖・・ Tシャツ????・・でも暑いんだよ
 暑い(私だけ)ときには熱いものを食べよう〜とお昼はラーメンです^^; 山菜の"みず"がやっと20cmぐらいに伸びてきました〜。脇から採ってきて、スジをひき3〜4cm長さに手で折ります。 熱湯で茹でて水にとり、冷ましてからザルにあげて水切りしておきます。
 鶏のから揚げはお弁当の残り物、ネギ太めの白髪ネギに切ります。ゆで卵を半分に切ります。 丼にめんつゆ顆粒の鶏ガラスープ豆板醤をお好みの量入れて、熱湯を注ぎます。あっさりしたスープですが、鶏のから揚げを入れてので、あっさりスープのほうがおすすめです。 でもスープはお好みのラーメンスープでOK! 茹でた麺を入れ、みず、ネギ、鶏のからあげ、ゆで卵を盛って出来上がり〜〜(*^_^*)  
 みずのシャキシャキがたまらないラーメンです(^^) お好みでを入れてもさっぱりとして美味しいよ〜豆板醤のかわりにコショウたっぷり+酢を入れるとスーラータンになるよ!!