チキンのぺペロンチーノ

oyu-9922010-04-16

 地鶏の美味しいもも肉が手に入りました(^−^) シンプルにいただこうと、スパゲッティと一緒にいただきました。赤唐辛子とにんにくぺペロンチーノにしました。
 鶏肉は食べやすい大きさに切ります。フライパンにオリーブオイルを入れて、輪切りにした赤唐辛子スライスしたにんにくを入れて火にかけ、ゆっくりと香りと辛味をだします。にんにくが色づいてきたら、唐辛子と一緒にいったん取り出し、鶏肉を皮から入れて炒めます。鶏肉が炒まったらにんにくと赤唐辛子を戻し、茹でたスパゲティを加えて混ぜ合わせ、塩、コショウで味を整え、最後に香り付けにしょうゆ少々をまわしいれます。 皿に盛りパセリのみじん切りをふります。
 地鶏は弾力があって味が濃く、好みの鶏肉でした(^^)  シンプルに”焼き鳥シオ”がいいだろうな〜と思いました!! これにはやっぱりビールでしょう(*^_^*)  お昼なので、今日は我慢、我慢!! 次回のお楽しみ^^;