いちごのムース

oyu-9922010-03-09

 3日の教室のときにも作ったいちごのムースです。夏はブルーベリー秋は山葡萄で作るのですが、はやっぱり”いちご”でしょう〜\(^o^)/  フレッシュいちごの香り、味、最高ですよ!!! 
 いちごへたをとってミキサーにかけ、ピューレにします。そこに、砂糖、レモンの絞り汁、洋酒(ホワイト)を加えます。ボールに入れ、溶かしたゼラチンを加えて混ぜます。生クリーム固くホイップして、いちごピューレ生地と合わせ、ケーキ型に流して冷蔵庫で冷やし固めます。 
 作り方もいろいろありますが、誰でも簡単に作れるようにしました。 「簡単!ウチでも作れる〜」とママさんたちにも好評でしたよ〜(^^)