紅玉のタルト

oyu-9922010-01-16

 今日のタルト紅玉ですよ〜〜♪ 煮ても焼いても美味しいりんごはやっぱり”紅玉”ですかね〜(^^)  秋に収穫した紅玉は、まだまだ美味しいよ〜〜と涼しいところで眠っています!! 
 紅玉を皮をむき、6〜8に切ります。フライパン(テフロン加工が楽です)に並べます。上からラニュー糖を振りかけて蓋をして弱火で蒸し煮にします。 りんごが柔らかくなったら、ふたを取り水分がなくなるまで焼きます。 そのりんごを冷まし、型にシュクレ生地をしき、上に並べます。そこに、フラン生地を流し焼きます。 フラン生地がバニラ風味なので、りんごはそのままです♪  りんごの酸味さっぱりとしたタルトになってま〜す♪ 
 冬はやっぱりりんごのタルトの出番が多くなりそうですよ!!