アイスクリーム・りんごソース?

oyu-9922010-01-17

 りんごソース・・と言うよりも、りんごの中にアイスクリームがある!!! のほうが本当かも(^^)  アイスクリームはもちろん安比高原牧場のバニラアイス!! 
 りんごは紅玉です。皮付きのまま煮るので、塩でよく洗います。 皮付きのまま6〜8等分に切り、さらに、2〜3等分に切ります。大きめだけど、煮ると小さくなるので、大きく切りましょう〜〜(#^.^#)  鍋に紅玉を入れてラニュー糖を振ります。しばらくそのまま置いて紅玉の水分がにじみ出た頃に火にかけ、弱火で蒸し煮にします。そこに紅玉ジュースを入れて火を強め、煮詰めます。とろ〜っと、とろみがついたら火を消し、酸味が少ないときは、レモン果汁を加えます。 十分酸味があるときはそのままアイスクリームにかけます。 皿にアイスクリームを盛り、アツアツの紅玉ソース?をかけ、シナモンパウダーをお好みの量を振りかけます。 りんごのアツアツアイスの冷たさがいいんです!!!  クセになるアイスクリームですよ〜〜♪