じゃがいもとインゲンのニース風サラダ

oyu-9922009-12-10

 アンチョビを加えたドレッシングで和えるだけの簡単サラダです。
 じゃがいもは皮つきのまま茹でますいんげんは塩茹でにして食べやすい長さに切ります。ゆで卵を縦4つに切ります。ボールに塩、コショウ、手でちぎったアンチョビ、白ワイン酢を加えて混ぜ合わせます。塩が溶けたらバージンオリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせ、ドレッシングを作ります。 じゃがいもが熱いうちに皮をむき、食べやすい大きさに切ります。熱いうちにいんげんとパセリのみじん切りと一緒にドレッシングで和えます。皿に盛り一緒にゆで卵を盛って出来上がり〜〜〜(^−^) 
 じゃがいもにドレッシングがしみこんでいるので、しっかりと味がつき美味しいよ〜(*^^)v ゆで卵を一緒にくわえるので、アンチョビの塩気がまろやかになりこれまた”つまみ”ですね〜〜♪