ハンバーググラタン

oyu-9922009-11-07

 寒くなってくると出来るだけあったかいものを食べていただきたいな〜と、あつあつのハンバーグをもっとあつあつのグラタンにしました。チーズソースチーズをのせて、オーブンで焼きました〜。
 ハンバーグスタンダードなハンバーグです。 グラタン皿にバターをぬります。じゃがいもを5㎝角に切ります。人参も同じように切り下茹でしますいんげんは斜めに切ります。フライパンでじゃがいも、人参、いんげん炒めて塩、コショウをします。炒めた野菜をグラタン皿にしき、上にハンバーグをのせます。ハンバーグは強火で表面を焼いてのせます。中まで火を通さなくても、オーブンで焼くのでOKです。ソースはスタンダードなホワイトソース牛乳を加えてゆるめます。そこに、とろけるタイプのチーズを加えます。このチーズソースをハンバーグにかけて、とろけるチーズをその上にのせてオーブンで焼きます。ハンバーグが中まで焼けてこんがりと焼き色がついたら出来上がり!!!
 肉汁をじゃがいもがすってくれるので、お肉の旨味を全部楽しめま〜す!! あつあつなので、やけどしないように気をつけながら食べました〜〜〜(#^.^#)