蒸し鍋

oyu-9922009-11-03

 雪が降って寒くなると、やっぱり鍋ですよね〜(#^.^#) 今日は明日の仕込みをしながらなので、簡単にもやしと豚肉の蒸し鍋にしました。
 もやし玉ねぎの薄切りピーマンの千切り人参の千切りを混ぜ合わせて鍋に入れます。その上豚肉並べて少々をふり、蓋をして蒸し煮にします。もやしから水分がでるので、酒は少しでOKです。豚肉の臭み消し程度でいいですよ〜。それに冷凍庫に肉団子があったので、真ん中に肉団子を入れて一緒に蒸しました。豚肉に火が通り、白くなったらごまだれポン酢柚子胡椒などでいただきます。
 野菜やもやしをたくさん食べれるので、ヘルシー鍋です。豚肉は疲れをとるので、おススメの鍋です。