短角牛すきやき

oyu-9922009-10-13

 日が暮れると寒く感じるようになってきましたよ〜^^;  最低気温が3℃ぐらいになると、やっぱり鍋が美味しくなりますね〜(^−^)  今日は肉を贅沢に、脂身の少ない短角牛すきやきにしました。
 すきやきに舞茸せんべい汁用のかやきせんべいを割っていれても美味しいよ!! 第1弾は短角牛なので、煮込まないで、焼いたら割りしたでからんでいただきました〜(^−^)美味しかったよ〜〜〜♪♪ 続いて第2弾豆腐や野菜を肉と一緒に焼き煮にしていただきました(^−^)  そして最後はそこにうどんを入れて、焼きうどんにしていただきました!!!  最後まで短角牛の味がしっかりからんだすき焼きを堪能しました!!
 やっぱり短角牛は美味しいね〜♪ 脂身は少ないので、飽きずに、しっかりと味わっていただきましたよ〜〜〜