パッタイ風やきそば

oyu-9922009-07-07

 タイ料理のパッタイが大好きな私(*^_^*) ビーフンの代わりに焼きそばにしました
 キャベツは1cm幅に切ります。玉ねぎは薄切りにします。鶏胸肉は細切りにします。 フライパンにサラダ油を入れて熱して鶏肉を炒めます。そこにキャベツ、玉ねぎを加えて更に炒めます。野菜がしんなりしてきたら焼きそばの麺、がらスープ、砂糖(三温糖にしました)、オイスターソース、ナンプラー、唐辛子、酢、もやしを加えて炒めます。汁気がなくなるまで強火で炒めます最後にもう一度をまわしいれて混ぜ合わせたらお皿に盛ります。 食べるときに油で揚げた干し海老や砕いたピーナッツをふっていただきま〜す。
 甘酸っぱく、干し海老とピーナッツが食感とコクを与え、とっても美味しい焼きそばです(*^^)v  やっぱりビールですね!!