れんこんのガーリック風味きんぴら

oyu-9922009-06-24

 週末東京におでかけ〜だったので、仕事が遅れ気味になってしまい、食事は簡単につくれるものになってました〜^^;  まあ〜週末東京の夜景を見ながらゆっくりと楽しませてもらったので・・・。
 れんこんの皮をむき、いちょう切りにして、色がかわらないように酢水につけてから水を切ります。ソーセージを薄切りにします。フライパンにオリーブオイル赤唐辛子を入れて火にかけ、ソーセージを炒めます。そこにれんこんを加えてさらに炒め、れんこんが透き通ったら塩、コショウ、ガーリックパウダーで調味します。今日は簡単に作ったので、パウダーを加えましたが、にんにくのみじん切りを先に炒めてもいいですよ〜(^−^) 最後にワインビネガーを少々加えました。 さっぱりとしたきんぴらです。 
 暑いときは酢でさっぱり、そして酢で疲れをとりましょう〜〜〜(*^_^*)   冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめ! でもやっぱり”おつまみ”かな〜〜〜〜(#^.^#)