蒸しパン

oyu-9922009-06-19

 今日のおやつはクランベリーとりんごジャムを加えた蒸しパンで〜す。大きく作り切ってみんなで食べたんだってさ〜(*^_^*)
 小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるいます。砂糖と卵を混ぜ合わせます。そこに牛乳、サラダ油米油を入れました)りんごジャムを加えて混ぜ合わせます。 そこにふるった小麦粉とベーキングパウダーを加えて混ぜます。最後にスライスアーモンドとクランベリーを混ぜ合わせて耐熱容器に流します蒸し器で蒸すとしっとり、ふわふわにできますが、簡単に電子レンジでもOKです。 電子レンジの場合はラップをしないでかけます。そして、止まってもすぐに取り出さず、2分ぐらい余熱で蒸します。蒸し器のときより、ほんの少しだけ固めですが、簡単に美味しくできますよ〜(^−^)