肉そぼろチャーハン

oyu-9922009-06-12

 肉そぼろが一かたまり分冷凍庫にありました〜 味もついているし、チャーハンにはとっても便利なお肉で〜す!
 肉そぼろを解凍します。たけのこはみじん切りにします。長ネギは粗みじんに切ります。塩少々を加えてときほぐします。 フライパンを熱し、サラダ油を多めに入れて卵を入れ、すぐに温めておいたご飯を入れて、卵でご飯を包むように炒めます。 そこにたけのこ、肉そぼろ、長ネギを加えてさらに炒めます。全体が混ざり、ごはんがパラパラになったらOKです。 肉そぼろに(今日の肉そぼろは醤油味です)がしっかりとついているので、最後に味を見て塩や醤油、コショウで味を整えます。
 常備菜の肉そぼろで、簡単に定番のチャーハンの出来上がりです(#^.^#)  ひき肉が特売になったときに買って、まとめて作っておくと、とっても便利ですよ〜〜(*^_^*)