鰆の味噌グラタン

oyu-9922009-06-04

 最近はあまり見なくなりました。名残の鰆ですね〜。 最後かな〜と思いながらの鰆をいただきました(#^.^#) 今日はマヨネーズに味噌を加えてグラタンソースにしていただきました。
 を食べやすく切って塩、コショウをし、小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます玉ねぎはスライス、アスパラは細かったので、茹でずに3cm長さに切ります。 しいたけは薄くスライスします。 マカロニを茹でます。 玉ねぎ、アスパラ、しいたけ、マカロニをサラダ油で炒めて軽く塩、コショウをします。 グラタン皿にバターを薄くぬって、炒めた玉ねぎやマカロニを盛ります。その上に鰆を盛ります。 味噌牛乳でときます。そこにマヨネーズコショウを加えたソースをかけ、オーブンで焼きます。 味噌の種類によって塩加減してくださいね〜 白味噌赤味噌によって、ソースの色も違いま〜す 魚も白身のときは柚子を加えても美味しいですよ〜(*^_^*)