たまご春巻き

oyu-9922009-05-28

 春巻きっていろんなバリエーションがあるから楽しいよね〜♪ 春雨や野菜たっぷりの中華風は定番だけど、今日は卵をスクランブルエッグにして包みました。
 たけのこは斜め薄切りにします。アスパラは太かったので、斜めに薄切りにします。 卵に塩、コショウ、牛乳を加えて混ぜ合わせ、スクランブルエッグを作ります。 フライパンで、たけのこ、アスパラを炒めて軽く塩、コショウで調味し、スクランブルエッグと合わせます。 春巻きの皮を広げて手前に細長くなるように具を置いて、手前からギュっと巻きます。両端を折り、あとは軽く巻きます。巻き終わりのところに、水で溶いた小麦粉(片栗粉でもOK)をぬってのりにしてくっつけます。 170℃ぐらいの揚げ油に入れてカリッと揚げて、ケチャップを添えていただきました!!!  
 いつものスクランブルエッグが、ちょっと変わって面白い!! とみんなに好評でした(#^.^#)