ビビンパ

oyu-9922009-04-10

 「辛〜いビビンパが食べたいよ〜〜 汗をかくぐらいの辛味で!! ビールつき!!1(*^^)v」
 おゆうの冷蔵庫にはいつもクレソンが入っているので(だって好きなんだもん)、クレソンを茹でてナムルにしました。さっと茹でてから絞ぼり、3cm長さに切ります。ボールに入れて、塩、コショウ、胡麻油で和えます。 大根、人参を千切りにして塩をふって15分ぐらいおき、水分を絞ります。ボールに入れて砂糖、酢、輪切りにした唐辛子を加えて和えます。 牛肉は細切りにして酒、醤油、コショウ、ごま油を加えてもみ、フライパンでさっと炒めます。 コチュジャンにりんごジュース少々、一味唐辛子を加えて混ぜます。  どんぶりにごはんを盛り、クレソンのナムル、大根なます、牛肉を盛り、卵黄とコチュジャン、白胡麻をふって召し上がれ〜!!   スプーンでよ〜く混ぜ合わせて召し上がれ(^−^)  コチュジャンを多く混ぜるときは、ナムルや牛肉の味を薄く、辛味を少なく混ぜるときは、味をしっかりつけてごはんに盛りましょう!! 
 おゆうは「辛いビビンパ」が食べたかったので、ひとり分だけ薄味にしてコチュジャン一味唐辛子を多くしていただきました\(^o^)/  マジ辛かった〜〜^^ゞ ビールが旨い!!!