おにぎり弁当

oyu-9922009-04-08

 お弁当作りが終わった〜(*^_^*) とホッとしていたら・・今週からやっぱりお弁当作りが始まった・・(ーー;)  学食を利用するかと思えば・・「お母さん、お弁当お願い(#^.^#)」だってさ〜(ーー;)  自分で作るなら分かるけど〜「お願い!!」はずるいよーー(>_<)  いろいろと自分でやるのがイヤで自宅から通えるところにしたんだった〜と改めて思った(*_*  やれば出来るのに・・
 今日は、ばっけ味噌を入れた一口?おにぎりにしました。 ほたるいかが少し残っていたので、甘辛く煮ました!! 
 鍋に酒、みりん、醤油を入れて沸騰させて、一度ゆでてあるほたるいかを加えて、味をからませます。ほたるいかは火が通っているので、タレをからませる程度でOK!! 
 卵焼きには青のりをたっぷり入れて焼きました! ソーセージ胡麻和え、頂いた広島のネーブルでした(*^_^*)  おにぎりは雑穀がたくさん入った雑穀ごはん!! 定番のおにぎり弁当です!!