親子丼

oyu-9922009-04-03

 数日のご無沙汰でした〜ちょっと私用でPCから離れていましたm(__)m  
 今日は癖の無い美味しい鶏肉が手に入ったので、鶏肉と卵をストレートに味わえるように、塩味の親子丼にしました(*^_^*) さっぱりしていて美味しいよ〜〜〜!
 鶏肉を一口大に切ります。玉ねぎをスライスします。 鍋に鶏がらスープ酒、玉ねぎを入れて火にかけ、沸騰したところに鶏肉を入れます。鶏肉を返しながら煮ます。 で味を整え、軽くといた卵をまわし入れ、半熟になるように蓋をして1分ぐらい煮ます。 ご飯の上に盛り出来上がり〜!!!  今日は塩味にしたので、砂糖やみりんを加えずに、玉ねぎからの甘さだけにしました。 鶏肉の味がしっかりしていて、卵がまろよかでさっぱりした親子丼です。