たことセロリのガーリック風味

oyu-9922009-03-08

 たこがプリップリセロリはシャキシャキでおつまみにもってこいの一品ですよ〜♪  (今日もつまみかよ!! って声が・・・^^;)
 たこは食べやすい大きさに乱切りします。セロリは1?幅に切ります。細いところは長めにきりました。葉も一緒に炒めましょう〜。 フライパンにオリーブ油鷹のつめを入れて熱し、弱火で熱し辛さがたったら鷹のつめを取り出します。そこに、セロリとたこを入れてサッと炒めます。たこも、セロリも生で食べられるものなので、あったまったらOKぐらいのところで、多めのガーリックパウダー、塩、コショウで調味します。
 ガーリックがきいていて、ピリッと辛く、ビールに最高!!!  \(^o^)/