超簡単チーズ春巻き

oyu-9922009-02-05

 おやつにも、おつまみにもぴったりの超簡単春巻きです。
 とろけるスライスチーズを餃子の皮の3分の2ぐらいの長さ四方に切ります。小さいサイズの皮だと、4等分するとちょうどいいよ〜ソーセージもチーズの長さに合わせて切ります。太さは太く巻くときは半分に、細く巻くときは4つに切ります餃子の皮にチーズ、ソーセージをのせて端から巻き、小麦粉を水で溶いた糊をつけてチーズがはみ出さないように、しっかり閉じます。  170℃の油でカリっと揚げていただきま〜す!!  
 アツアツですが、チーズがとろ〜と溶けて、ビールが進むよ〜 そのままでも美味しいけど、お好みでケチャップにタバスコを加えたソースやサルサソースをつけても良いよ〜〜。