漬けものチャーハン

oyu-9922009-01-24

 今年は気温が高いのか、漬物の発酵が早くて、ちょっと酸っぱくなりかけてきました。(盛岡はもっと暖かいので、もう酸っぱくなっているそうです) でもそれもまた美味しいんだよね〜(#^.^#)  今日は白菜漬けを細かく切って、チャーハンにしました。
 白菜漬けを粗みじん切りにします。人参の漬けものも同じように細かく切ります。塩鮭を焼いたものをほぐします。(鮭フレークのビン詰めでもOK) をといておきます。 フライパンにサラダ油を入れて熱し、卵を入れ、ゆるい炒り卵にします。 いったん取り出して、白菜、人参、鮭フレーク、白胡麻を入れて炒め、ご飯を加えて炒めます。 具材に塩味があるのでコショウ醤油で調味します。 最後に炒り卵を加えて加えます。 
 白菜やたくあんを油炒めにするので、炒めた漬物って美味しいよ!!