さつまいも&紅玉のケーキ

oyu-9922008-12-03

 さつまいもとりんごを入れ、甘さひかえめにしたケーキです。さつまいもの甘さ、りんごの甘さとさわやかさを味わってくださ〜い(*^_^*)
 さつまいもは蒸してから小さく切ります。りんごは皮がついたままイチョウ切りにします。 ボールに卵、砂糖、サラダ油を入れて混ぜ合わせます。そこに、小麦粉、ベーキングパウダー、シナモンを加えてさっくり混ぜ合わせます。そこにさつまいもとりんごを入れて混ぜ合わせ、焼き型に入れ170℃のオーブンで45分焼きます
 ボール1つで出来る簡単なケーキです!! 焼きたてのアツアツもおすすめ!! 冷めてからでも美味しいケーキで〜す\(^o^)/