帆立の刺身&貝焼き

oyu-9922008-11-15

 先日のコンクールの賞品が宅急便で届きました〜主催者のみなさん、ありがとうございました!! みんなでいただきました!! ごちそうさま(*^_^*)
 広田湾の帆立を刺身と、酒と醤油で焼いた貝焼きにして、玉山の湧口米でいただきました。帆立は特大だったかな〜大きくて厚くサクサクッとした歯ざわりで最高に美味しかったよ〜〜(#^.^#) ごはんもとっても艶があり、もう最高!!  ご飯のおかずにも最高だけど、お酒のおつまみに最高でしたよ〜〜(お母さんが大喜び!!) だって最近はコンクールの特訓のために買った鮭ばっかりだったんだもん。 鮭を丸ごと下ろしたのでしばらくの間食べることになるんだよね〜〜^^;  なので帆立は久々!! それに刺身で食べれるぐらい新鮮な帆立も久々!!   マジ美味しかった〜Meちゃんありがとう!! ごちそうさま(^^)v