牡蠣のしゃぶしゃぶ

oyu-9922008-11-09

 今日は疲れていたのか・・ちょっと酢が欲しくなりました〜  そして簡単に〜と思い牡蠣のしゃぶしゃぶにしました〜。
 土鍋に出し昆布を2〜3枚入れて水を入れます。牡蠣は塩で洗い、よごれを洗い流します。水菜は食べやすい長さ、10?ぐらいに切ります。舞茸は手で裂きます。豆腐も食べやすい大きさにきります。  昆布出汁が沸いたところで牡蠣を鍋に入れて、お好みでしゃぶしゃぶします。 ポン酢もいいけど、塩ポン酢も美味しかった!! 牡蠣なので、さっぱりと美味しくいただきました(#^.^#)  最後は牡蠣の出汁がでた鍋にうどんを入れて、薄口醤油を少々、薬味に青ねぎを加えて、最後まで美味しくいただきました〜\(^o^)/