カップケーキ

oyu-9922008-10-30

 あしたはハロウィン〜\(^o^)/  小さい子はいないけど、お菓子をちょうだい!! とでっかい子がいるんだよね〜^^;  まぁ〜明日の準備ってことで?カップケーキを作りました!!
 ボールに卵、砂糖を入れてミキシングします。そこに溶かしバターバニラエッセンスを加えてまぜます。そこに薄力粉とベーキングパウダーを加えてさっくりと混ぜ合わせてカップに流しいれ、180℃で15〜20分焼きます。  半分はプレーンで焼きました。後半分はレンジで蒸したかぼちゃを入れて焼きました。 かぼちゃの他にさつまいもやりんご、バナナも美味しいよ〜 でも今日はハロウィン=かぼちゃのイメージなので、かぼちゃにしました〜〜。 簡単ですぐに出来るおやつで〜す。