オルトラーナ

oyu-9922008-10-24

 ”オルトラーナ菜園風ってことだそうで〜す。秋茄子やズッキーニなど野菜をトマトで煮込みソースにしました。
 にんにくは潰します。玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、茄子をそれぞれ2cm角に切ります。トマトは湯むきをして種を取り、ざく切りにします。 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、にんにくの香りがたったら玉ねぎを入れて炒めます。次に茄子、ズッキーニを加えて炒めます。そこにトマト、ローリエコンソメ少々を加えて煮ます。煮詰めて水分が少なくなったらピーマンを加えてしんなりしたら塩、コショウで味を整えます。
 たっぷりの水に塩を加えてスパゲティを煮ます。茹で上がったらお湯を切り、煮た野菜のソースと和えます。お皿にスパゲティを盛り、野菜を盛ります。 タバスコと粉チーズをお好みでどうぞ〜(*^_^*)