炊き込みご飯

oyu-9922008-10-10

 今日は冷蔵庫のお掃除の日で〜す(*^_^*)  
 お米をとぎます。分量の水を入れて冷凍庫に保存してあるひき肉の味噌炒めを加えます。そしてこれまた冷凍庫に保存してある、ほぐした舞茸を加えます。そしてオイスターソースを加えて炊きます。
 簡単で美味しい炊き込みごはんです。 ひき肉の味噌炒めはフライパンに少量のサラダ油で油が透明になるまで炒めてから、酒、テンメンジャン、味噌を加えてよ〜く炒めます。汁気が無くなるまでしっかり炒めます。 ザルにあけて余分な油を落としてから、フリーザーバックに入れて冷凍庫で保存しましょう!! とっても重宝な味噌炒めですよ〜\(^o^)/