きのこのクリームソーススパゲティ

oyu-9922008-09-30

 先日のホワイトソースを冷凍保存しておきました。 今日は注文のガトー・ショコラを焼くために夕食を手早く、簡単にしました。
 スパゲティをたっぷりのお湯で煮ます。 ベーコンを2cm幅に切ります。玉ねぎをスライスします。 しめじを1本づつにわけます。 フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンを炒めます。そこに、玉ねぎ、しめじを加えてさらに炒め、ホワイトソースとスパゲティの茹で汁を加えて煮ます。塩、コショウで味を整え、茹でたスパゲティを加えてソースがからむように、混ぜ合わせます。 お皿に盛りパセリのみじん切りをふります。 
 薄味のホワイトソースにして冷凍保存しておくので、いろんな料理に使えて重宝しますよ〜〜〜(#^.^#)  わりとあっさりとさせたかったので、茹で汁を加えましたが、濃厚なソースがお好みのときは牛乳や生クリームを加えるといいですよ〜〜!(^^)!