ポークソテー

oyu-9922008-09-18

 もうすぐ料理検定なんです(娘が・・)。 実技試験のポークソテーと大根サラダを練習しました〜^^;  
 豚肉筋切りをして、両面に塩、コショウをします。フライパンにサラダ油を入れて熱し、表になるほうを下にして、はじめ強火、そして弱火にして両面焼きます。 指定調理ではピーマンのソテーを付け合せるのですが、今日はキャベツの千切りとブロッコリーを添えました。
 毎日練習しているので、明日は違うものを練習し、みんなで食べるんだな〜〜〜  しばらく同じメニューが続く・・^^;   毎回付いて指導しているので、ちょっと「うるさい!」って思っているかも・・(*_*;  でも頑張って欲しいのよ〜〜〜(*^_^*)