天津桃のジャム作り

oyu-9922008-09-05

 今年も先月中旬天津桃が届き、時をみながらジャム作りに励んでいました〜!!  やっとビン詰め作業、ラベル貼りも終わりましたよ〜〜(*^_^*)
 今年の桃は発色、香り、味と三拍子揃った最高の桃でした!! ジャムにしても最高のジャムになりましたよ!!  天津桃ってみんな知らないと思う・・・ジャムを買っていただいている方は知ってるのかな(*^_^*) 頭のとんがった、桃太郎のお話に登場する桃みたいですよ〜  昔は結構あったらしいのですが、甘〜い白糖に押され、今では幻の桃になってしまいました〜。
 お客さんに美味しいから「1個1200円でも買うよ!!」と喜んでいただきました〜〜 でも今年も1個500円でいいかな〜 と思っているんだけど・・来年は値上げせざるを得なくなるかな〜材料代が高くなってしまって・・・・(>_<) どうしてみんな高くなるの〜〜〜(T_T) 今年はぎりぎり、みなさんにサービス価格で頑張りたいと思っていま〜す!!!