和食・・それも精進!!

oyu-9922008-08-17

 和食・・といっても肉は食べられないし、魚も得意じゃない、となると精進料理になりますね〜。 寄せ豆腐やがんものお煮付け、夕顔のあんかけ、紫蘇巻き、ささぎの煮付けになすの揚げ浸しなどなど・・夏野菜のオンパレードでした。 そこにざるそばとデザートにはトマトのコンポート!!  それにキ―ンと冷やした日本酒!!! お酒の進むこと。 足りなくなって買いに行ってきましたよ〜^^;  えっ誰が行ったって?買いに行ったのは私です!! だって飲んでいるのはお客さんですよ〜(*^_^*)  お酒がなくなるなんて嬉しいじゃないですか〜〜(#^.^#) それにお皿がきれいになって下がってくると、それだけでニコニコ(*^_^*)ですよ!!  
 その日の夕飯はもちろん同じ精進料理でした!! お酒ではなくビールでしたが(^^)v