南蛮の紫蘇巻き

oyu-9922008-07-31

 夏の定番メニューに”スターダスト名物 南蛮の紫蘇巻き”があります!!  ファンも多く毎年楽しみにしているお客さんもいるんですよ〜  紫蘇の葉と南蛮が出始めると作るんですよ〜〜〜(#^.^#)
 なすを1cm角5cm長さに切ります。みょうがは薄切りにします。南蛮はお好みの太さに切ります。すべてなすの長さに合わせましょう!!  紫蘇の葉になす、みょうが、南蛮をのせてくるくると巻きます。串に刺して焼きます。途中、味噌、砂糖を醤油、酒でといて焼けた紫蘇巻きにぬり、焼きます。 アツアツをいただきましょう!! 南蛮の辛さがたまらな〜い、冷えたビールが進む、進む!! もちろんご飯にも最高!!   紫蘇の葉が終わったら”紫蘇巻き”もおしまいです!! 夏のうちにた〜くさん楽しみましょう!!!