鮭の照り焼き

oyu-9922008-06-24

 今日は鮭を照り焼きと卵焼きのお弁当です。 醤油、みりん、酒を合わせたタレに漬けます。(お弁当用なので味を濃い目にしたいので、前の晩に漬けるといいですよ〜)フライパンにサラダ油を入れ、焦げやすいので、弱火で焼きます。または、グリルで焼きます。 
 キャベツはサッと茹でて白すりごまと醤油、みりん胡麻和えにします。 スナックエンドウ塩茹でにします。甘みが強く美味しいですよ〜(#^.^#)
 お弁当箱にごはんを詰めて鮭の照り焼き、卵焼きを入れ、キャベツの胡麻和えとスナックエンドウを入れます。そこにばあちゃんの梅干しを1つ!!   
 これから夏にかけて一番食中毒の多い時期になります。お弁当のごはんやおかずは冷ましてから詰めましょう!!  そして梅干しも強〜い見方ですよ〜!