白玉団子

oyu-9922008-06-16

 風邪をひき・・正しくはうつされ、絶不調(>_<) 今日になり仕事が一段落したところで、ダウン↓↓↓ 寝たきりの一日でした。 なにものどを通らずグーグー鳴いていたら、学校から帰ってきた娘が、白玉だんごを作ってくれました〜「どうやって作るの〜」・・寝ながら「こうだよ〜」とかすれた声での会話でした^^; 
 白玉粉で練り、一口大に丸めて熱湯で茹でます。浮いてきたら水に取り粗熱をとります。黄桃の缶詰があったので、食べやすい大きさに切ります。鍋に水とグラニュー糖を入れて沸かし、グラニュー糖が溶けたらレモンの絞り汁を加えて冷まします。そのシロップの中に黄桃、白玉団子を入れて合わせ、器に盛ります。  今日のおやつは特別美味しかったよ〜サンキュー!!  早く治すからね〜〜〜(*^^)v