鯵のから揚げ

oyu-9922008-06-15

 昨日はのんべぇ茶屋が開店し、美味しい日本酒をいただきました〜〜!! 久々に日本酒飲みすぎって感じで〜す^^;  なのでお休みしました<(_ _)>
 今日は父の日。といってもお仕事でした〜  父の日は明日?の予定です!!  何がいいかな〜今晩ゆっくり考えます! 
 今日は鯵をから揚げにしました〜♪ しょうがを多めにして味をしっかりとつけました。味がついているので、お弁当にもおすすめです♪  を3枚におろします。食べやすい大きさ(2〜3切れ)に切り、酒、醤油、しょうがのしぼり汁に漬けます。 30分おいたら汁気を切り、片栗粉に小麦粉を加えた粉をつけて、180度のサラダ油で揚げます。 揚げたての熱々をビールと一緒にいただきました!! 美味しかったよ〜〜〜!(^^)!