砂肝のから揚げ

oyu-9922008-06-07

 コリコリっとした歯ざわりが好きで、砂肝はよく食べる食材です。今日はしょうがをきかせたさっぱり味のから揚げにしました〜♪
 砂肝のかたい部分に切り目を入れます。ボールに入れて、しょうがの搾り汁(多め)と酒、醤油、コショウを入れて漬けておきます。醤油の濃さにもよりますが、30分以上漬けたほうが中まで味が染み込みオススメですよ〜(^−^)  ザルにあけて汁気を切り小麦粉2:片栗粉8の割合で砂肝につけます。切りこみを入れたところにもしっかりつけましょう!!  170℃ぐらいの揚げ油でカリっと揚げます。薄く色がついてきたら180℃に上げて揚げます。最後に温度を上げることによって油切れがよくなり、から揚げなのにさっぱりしたから揚げに仕上がります!!  食べるときにレモンを絞っていただきます!(^^)!   \(^o^)×(^o^)/から揚げにはやっぱりビール!!だよね〜\(^o^)/