ひじきとごぼうの炒め物

oyu-9922008-06-06

 昨日もひじきでしたね〜♪ 今日は戻したひじきの炒め物にしました。
 ひじきは昨日一緒に戻したものを使いました〜。 ごぼうは千切りにします。糸こんにゃくは下茹でしてから3cmぐらいの長さに切ります。ピーマンも千切りにします。豚肉も千切りにします。  フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉を炒めます。豚肉に火が通り白くなったら糸こんにゃくとごぼうを入れて炒めます。そこにひじきを入れて炒め、酒、砂糖を加えて炒めます。さらに醤油、ピーマンを加えて炒め、水分がなくなったらごま油少々を加えて混ぜ合わせ器に盛ります。  一味唐辛子を振ってちょっとピリッとさせても美味しいよ〜〜\(^o^)/