春キャベツと油揚げの炒め物

oyu-9922008-05-26

 最近は朝食を摂らない人が多く見られますが、おゆうのウチではしっかりと食べています!! だってお腹すいた〜って起きてくるんだよ〜^^;  朝食一日の活力源からしっかりといただいていますよ〜♪
 今日は春キャベツと長ねぎ、油揚げを炒め物にしました〜  春キャベツは食べやすい大きさに切ります。長ネギは斜めに切ります。油揚げは熱湯で油抜きをして食べやすいように切ります。  フライパンにごま油を入れて熱し、油揚げ、春キャベツを入れて炒めます。キャベツがシャキシャキしたほうが好きなので、強火でさっと炒めます。そこに長ネギを加えて炒め、醤油で味付けをして出来上がり!!  ごま油と醤油の香りで食欲をそそる一品です。 それにお味噌汁と納豆、 朝から野菜と大豆製品をしっかりといただきました!!  今日も元気で頑張るぞーー!(^^)!