お母さんのおにぎり

oyu-9922008-05-11

 母の日・・テレビを見ていると「あなたのおふくろの味は?」というフレーズが耳に入りました。 そこで・・ウチの味は? と聞くと・・しばらく悩んだ末の答えが「おにぎり」だって^^;  他にはラタトゥイユだって。 定番が来るかな〜なんて勝手に思っていたので、ちょっと拍子抜けでした。  まぁ〜なんでもいいけどね(^^)
 おにぎりはお弁当にも夜食にも、よく作るものの一つなんだよね〜! お客さんにも喜ばれている一つでもあるし〜(#^.^#)  美味しいんだって!!  今日は味噌焼おにぎりでした。 ご飯を握って両面焼きます。ご飯に焼き色が付く前味噌をぬってもう一度焼きます。 オーブントースターで焼くとひっくり返すことも無く焼けるから簡単だよ!!  今日は焼きたてのアツアツをいただきました!!  「やっぱり美味しい!!」と大喜びされた〜 満足してもらうと作りがいが有りますよ!!!   でも食べ過ぎるのが・・・ちょっと・・^^;  ほどほどにネ(*^_^*)