春雨サラダ

oyu-9922008-04-27

 さっぱりとしたサラダが食べたいな〜(^−^) 今日は春雨サラダにしました。
 春雨を熱湯で茹でて戻します。春雨が透通ったら水気を切り冷まします。水のとって冷ますと水っぽくなってしまうので、ザルにあけてそのまま冷ましましょう! 冷めたら食べやすい長さに切ります。  パプリカは薄切りにします。きゅうりは斜め薄切りにして細く千切りにします。かまぼこも細く切ります。  ボールに塩、粉コショウ、砂糖、薄口しょうゆ、酢、白胡麻を合わせてドレッシングを作ります。その中に春雨、パプリカ、きゅうり、かまぼこを入れて和えます。白の胡麻油を使ったので、香りは弱いのですが、あっさりとしたドレッシングです。 白の胡麻油はドレッシングなど、そのまま食べることをオススメします!!