シーザー風春サラダ

oyu-9922008-03-31

 昨日のランチからず〜とサラダづくしです〜♪ だって〜野菜が美味しいんだも〜ん!(*^_^*)  とレタスやきゅうり、カリフラワーなどなど・・美味しくいただいてきました〜  なのに、今日もサラダ!! 
 今日はシーザー風春サラダにしました!!  レタス、プリーツレタス、ルッコラクレソンからし菜,パプリカ、レッドキャベツ・・アスパラ、きゅうり・・となんでもOK!!  卵は黄身が流れるような熟に茹でます。 
 ドレッシングを作ります。アンチョビを包丁で細かく叩きます。にんにくは摩り下ろします。ボールにアンチョビ、にんにく、粉チーズ、塩、コショウを入れて、白ワインビネガー、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせます。混ぜたドレッシングを器にとります。残りのドレッシングで、野菜を軽くあえます。 器に盛り、半熟卵をのせてドレッシングをかけます。食べるときには、卵をくずして、よ〜く混ぜ合わせていただきました!!  卵の黄身とドレッシングをあえると、黄身がまったりとし、まろやかなドレッシングに変〜身!です。 クルトンをあえてもいいのですが、トーストしたパンにサラダをのせて、オープントーストにしていただきました〜(*^^)v   サラダでおなかいっぱい!!でした〜♪