鶏ぞうすい

oyu-9922008-03-28

 胃炎でダウン(@_@。
 「ごめん」といいながら、簡単にぞうすいにしました。  土鍋に昆布と水を入れて火にかけます。沸騰直前で昆布を取り出し、一口大に切った鶏肉なめこを入れます。酒少々と塩、醤油で味を整え、水でサッと洗いぬめりをとったご飯を入れます。そこに小口切りにしたねぎを入れて、をまわしながら入れ、最後に細かく切ったほうれん草を入れました。  
 あっさりしていますが、美味しいと全〜部食べてくれました。良かった〜  でも・・・たまには作ってくれてもいいよな〜・・・と思ってしまった。    胃薬だけではお腹がすくけど・・今日はいらない・・(*_*;   おやすみなさい