カレー風味チャウダー


 スープにはカレー粉を少し加えたチャウダーにしました〜。
 玉ねぎは粗みじん切り、キャベツも粗みじん切り、じゃがいもは小さく薄切りにしました。ほうれん草は2cm長さに切ります。ソーセージは薄切りにします。 鍋にサラダ油を入れて熱し、玉ねぎを炒めます。そこにカレー粉を加えてさらに炒め、ソーセージ、じゃがいも、キャベツを加えてさっと炒めて水と、コンソメを入れて煮ます。沸騰したところにパスタをそのまま加えて柔らかくなるまで煮ます。パスタは茹でてから加えてもいいのですが、今日は少しとろみをつけたかったので、そのまま加えました。 柔らかくなったら牛乳を加えて塩、コショウで味を整えます。 最後にほうれん草を加えてスープカップに盛りました。  カレー粉を入れたので、塩は少なめでOK!! 香辛料の香りが食欲をそそりますよ〜。ロールサンドにも、ミミピザにもとっても良く合います!!  それにレタスサラダ・シーザードレッシングをつけて”夕食&おつまみ”の出来上がり\(^o^)/