ロールサンド&ミミピザ

oyu-9922008-03-26

 食パンのミミを切り取り、ミミピザに! 真ん中ロールサンドにしました〜。主食でもあり、おつまみでもあり・・夕食なのに、朝食のようだし、まぁ〜いいじゃ〜ん(*^_^*)
 食パンをサンドイッチ用に薄く切ります。8枚切りぐらいかな。 ミミを切り落とし、耳だけをクッキングシートの上に並べておきます。その上にケチャップをぬり、タバスコ、パプリカ、バジル、コショウ、粉チーズを振ります。 玉ねぎのみじん切りをふり、とろけるチーズをたっぷりとのせて、オーブントースターで焼きます。  今日はちょっと焼きすぎた〜〜〜^^; でも、耳がカリカリ、サクサクで美味しいよ!! そこにハムやソーセージ、サラミ、ツナなどなどなんでもいいよ〜♪  
 真ん中は辛子バターを薄くぬり、きゅうりの薄切り、生ハム手前3分の2ぐらいまで広げます。手前から巻き、ラップで包み両端をクルクルとねじります。そのまま少し置いてからラップごと斜め半分に切ります。 生ハムの塩気が強いので、そのままでもしっかりとした味がありますが、お弁当などにするときは、巻く前にきゅうりにさっと塩を振り、水気をふき取ってから巻きましょう!