しいたけのチーズ焼

oyu-9922008-03-16

 八幡平市しいたけは肉厚でとっても美味しい”しいたけ”なんですよ〜。帰り道の途中、道の駅で買ってきました〜〜〜(#^.^#)
 しいたけの石付をきります。かさの方を下にして、片栗粉を振ります。茶漉しで振ると簡単ですよ〜。ゆで卵、玉ねぎのみじん切り、ピクルスのみじん切りマヨネーズ、塩、コショウ、醤油少々を混ぜた”タルタルソース”を乗せてチーズを乗せます。オーブントースターでチーズが溶け、焼色が付いたら出来上がり!! パセリのみじん切りをふってお皿に盛ります。
 あっさりとした椎茸とタルタルソース、チーズがよく合い、美味しいですよ〜〜 お酒のおつまみにもいいよ〜!(^^)!