Steak hache' de Saumon

oyu-9922007-12-01

 ”ステーク アシェ ド ソーモン”と名づけた三陸でとれた南部鮭のハンバーグです。生の鮭は今が一番の出回り期で、味も最高なんですよ〜! その生鮭をミンチにし、豆腐としいたけ、玉ねぎと合わせてハンバーグ種を作りました。その種を薄くスライスした生鮭で包んで焼き、ホワイトソース(缶やレトルト、顆粒は使っていませんよ〜もちろん、おゆう手作り)ベースのピリッとしたマスタードソースで仕上げました。 何度も何度も作っては食べ、作っては食べを繰り返して、みんなに試食してもらい、この料理に仕上がりました。今シーズン(鮭のあがるシーズン中)の魚料理の1つに加えたいと思いま〜す。 お楽しみに!!!(^^)!